2004年2月14日

世界地図もそうだっけ

後楽園付近六本木ヒルズ森タワーの50階に東京の1000分の1模型があります。
3月末までの企画展示だそうですが、
たぶん昔、ちょっと離れた森ビルにあったのをバージョンアップしたやつ。
最近できた建物もしっかり模型になってて、
見た人は分かると思うんですが、非常によくできてます。

ただ、最近できたらくーあ(注:遊園地)はあるのに、
その前からあった渋谷AX(注・ライブハウス)がない!
それはまあ、個人的趣味もあるから譲るとして
もっと納得できないのは、
南は五反田まであるのに北は新大久保どまり。池袋が入ってないんですよ。
サンシャインがないなんておかしい。サンシャインだよ、サンシャイン。
南を五反田までつくったって面白いビル何もないじゃないか。
渋谷も新宿も丸の内もあるのに、池袋なくして東京の模型だなんて。
(おかげでわが家が入ってない!←というかむしろこれ)
なんでもっと北寄りに作らなかったんだろう・・・。
と思ってよく見たら、

模型の中心が六本木ヒルズ森タワー。
東京の模型じゃなくて、森タワー周辺模型だった。

2004年2月11日

記憶っていい加減♥

私 「ドラゴンボールで悟空が結婚したのって誰だっけ?」
弟 「牛魔王の娘。」
私 「えーっと、名前なんだっけ。あ。パイだ。」
弟 「・・・・・・チチだよ。」

いや、あの、あれだ。
3×3EYESと間違えた。


たぶん。

2004年2月 7日

ぶるじょあ気分

初めて自分でお金払ってバレエ見に行きました。
とても心惹かれる演目だったので。
これ。

ピンク・フロイド・バレエ

ピンク・フロイド・バレエ 昨夏、東京・大阪・名古屋で観客を熱狂させたダンスの魔術師ローラン・プティ。プティの最新作。
 1960年代半ばに結成されたイギリスを代表するロックバンド、ピンクフロイドのメッセージ性の強い哲学的な音楽とバレエの融合。シャーロット・タルボットを始め世界のトップダンサーと、草刈民代、上野水香ら総勢100名のダンサーによる美しく壮大なバレエ・ファンタジー。

バレエなんて見に行っちゃって
なんてアーティスティックでブルジョアな気分だ~、と
ひとり悦に入って満足な一日。

なので、頼むから
「ピンフロ」って略すのやめてくれ。>友人S

初めて自分でお金払ってピンフロに行った一日、なんて
どこの風俗だよっ

(そんなことよりバレエの感想とか書けないのか>自分)